FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

体現する

3週間ぶりに自分自身がコーチングを受けました。この3週間はとても長い時間で、大げさなようですが1年くらいに感じてしまうほどです。自分にコーチをつけて3年が過ぎ、コーチングが当たり前のごとく、自分自身の生き方のリズムの中に入っているようです。

私にとってコーチングは、まさに自分を深くみつめ、振り返る時間。何よりも大切なひと時です。一人で自分自身に向き合うよりもずっと深く自分を掘り下げることができます。

今回は、先週の関西出張のいろいろな出来事の中で私が感じたことを話しました。次から次へと、話す中で、私の中でいろいろなことが融合し、自分にとっての意味がわかったように思います。
私の大きな気付きは、

「体現する」

という言葉に尽きるのかもしれません。
私は、今まで自分の研修を一生懸命やってきました。でも「体現する」という部分では、まだ足りなかったようです。

「自分自身の全てでそれを表現する。自然体でありのままでコースを行う」

それが見えたような気がしました。明日から企業研修です。この気付きが本物なのかどうか、私が試される時なのでしょう。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sunnyque.blog67.fc2.com/tb.php/19-662a9603