FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

心の浄化・・・そして昇華

ウブドから戻って2日目のコーチとの対話の朝。
コーチからは休暇前にかなり心身が磨り減って、ストレスが溜まっている感じがしていると指摘されていたことを思い出します。

でも今朝はストレスフリー。
私はこの短いけれど、非常に精神的に濃いウブドでの体験で、心が浄化されて帰ってきました。煩わしかったデイリーハッスル的なストレスからは開放された気がします。もう気にならなくなった。

私の周りに起きたあまり雑事に心悩ませていた自分が、するっと皮がむけて抜け出したような気がします。私が最も大切とする信頼関係が揺るいでいた部分への不安感、不信感も消えたわけではないのですが、それは大したことではないと思えるようになりました。自分自身が周りの小さな出来事に心が執着してていたことが、今は不思議にさえ感じます。

今回のウブドでの体験は、私は自分の未来に潜在意識が集中していたのかもしれません。持ってきた本を読むよりも、瞑想し、右脳を使い、そしてイメージが膨らみました。これからの1年の自分のあり方が、すっと見えたような瞬間がありました。
自分が進むべき道への霞が晴れ、揺るがない、動じない自分のあり方を確認できたのかもしれません。

心が浄化され、昇華したような感じがします。今回のウブド体験を経ての私の変化は、自分でも少し驚きます。

1 自分を偽ることなく信じる道を歩む
2 自分の可能性に積極的に挑戦する
3 広い視野と高い視点、柔軟な発想

私の私に対する宣言です。

スポンサーサイト