FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

9ヶ月ぶりの休暇

今年は、9ヶ月も連続で走ってしまいました。さあ、今日から10日間ほどの夏休みです。バリ島ウブドで来週は過ごします。
毎年3回を恒例とするバリ島ウブドでの休暇は、頑張りすぎる私への給水所的な意味を持つ、心身のリラックス&リフレッシュタイムです。

でも今年は、まだ一度も給水タイムをとっていませんでした。今年2月に引っ越した自分のマンションが、バリ島的なパワースポットであるので、大丈夫と思って走ってきました。でも7月夏に突入してから、5日ぶり、10日ぶりに家にたどり着いてゆっくりすることもなく、シャワーを浴びてベットに倒れこむという生活が続いていました。

「スケジュールが空いていれば私をアイドルさせておくのと怒るし、つまり過ぎれば私を殺す気?と文句言うし、まったく大変なんですよ。でも、何しろすぐに埋まりますから、早めに日程を決めてください」

これは私の企業研修や講演、カウンセリングのスケジュールを総括しているS営業部長がよくクライアントに言っている言葉です。今回も夏休みの前後はびっちり仕事です。この夏同様の仕事のスケジュールが待っています。

今回の私の休みは、私を支える周りの人たちにも、もちろん関係します。私と時期を同じくして夏休みをとるという、研修アシスタントをしてくれているメンバー達も数名いるようです。つまり鬼の居ぬ間の洗濯。

さあ、ウブドでリフレッシュ&充電してこなくては。
そして9月末、充電完了の私は、ネオ植田となって今までよりも・・・。お楽しみに!


スポンサーサイト