FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

成長というより、「進化を目指して」

忙しいと自分としっかり向き合う時間がなくなります。
オフ日や、アフター5に気分転換に友達と食事に行ったり、ホームパーティーをやったりしますが、これは意識は、周りに向いています。

また、自分と向き合う時間は一人の時間とイコールなわけでもありません。
一人でいても、やらなくてはいけない、原稿を書いていたり、家を片付けていたり、意識は自分の外にあることが多いのです。それが続くと・・・、心が疲れてて、磨り減り感が溜まってきます。

私が自分としっかり向き合う時間は、コーチングを受ける時です。

6月7月は本当に忙しかった。9月までずっと忙しいのですが、最近、自分と向き合う時間が取れていませんでした。
だから、この1ヶ月以上間が空いてのコーチングは、とても楽しみにしていました。

コーチと話をしている50分の間に、最近モヤモヤとしていた仕事上のひっかかりが、何なのかがわかりました。
私のキーワードは成長です。自分の成長感覚というのがとても重要です。最近、忙しいけれど、自分の成長感に物足りなさを感じていました。同じことをベテランになっていくというのは、私としては駄目なのです。
成長というよりも、★進化★しなくてはならないのです。

進化するために、やるべきことが見えてきました。
次の進化のステージに上るべく、今秋が楽しみなりました。

スポンサーサイト