FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

オーラ

今日、ランチでご一緒した方に

「植田さんにはオーラがある。部屋に入ってきただけで空気が変わる」

と言われ、びっくりしました。彼女とは挨拶すらしていずに、会社で近くを通ったことが数回あったくらいでした。一瞬、それってなんか恐ろしい感じのパワーなのかとびびりました。でも、どうやらそうではないらしいようです。温度がちょっと上がるような、+のパワーを感じたということでした。これってかなり嬉しいことです。

実は、私も人のオーラを感じます。+オーラと-オーラの両方を感じることがあります。人材開発業界で6年、モチベーションやストレスマネージメントの研修と、個別カウンセリングを年間700名以上やっていると自然に、人のエネルギーや発する「気」みたいなものを感じるセンサーが
発達するのかもしれません。

プラスのオーラが出ている人と一緒にいるのは、本当に楽しくなります。たぶん、この前の大学の同窓の方は、+オーラが全開なのでしょう。でも、-オーラが出てしまっている人もいます。研修中にも感じるし、カウンセリング中にも感じます。

本人が辛かったり、ストレス状態にあると人は-オーラを出すようであす。でも一番悲しいのは、会社で-オーラを周りに振りまいてしまう人。-のオーラは人のエネルギーや笑顔を吸い取ってしまいます。そのことに早く気付いてくれたらと願います。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sunnyque.blog67.fc2.com/tb.php/14-65b6a158