FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

自分の気持ちの良い空間

久しぶりに土日2連休です。土日働くことがめっきり多くなってしまったので、2日間連続して休める感覚はちょっと変な感じがします。

今日は家具を探しに行きました。このマンションに引っ越すにあたり、ほとんどのものを捨てた私ですが、実はまだほとんど買っていないのです。通販で頼んだ食器棚のみ。料理は果物切るくらいの私にとっては、キッチンはどうでもいい場所なので、手を抜いてしまいました。

しかし、生活するスペースは、やはり重要です。私にとって居心地が良い食うかとは、ホテルに暮らすような。美術館にいるような空間です。私の部屋の主役は、私とArtです。Artの中でも特に「書」です。現在4つの作品に囲まれています。

生活感が少ない、シンプルな空間。いっそのことインテリアコーディネータにお任せしたい・・・。しかし、今回は少し自分で頑張ってみています。今日は横浜までいきました。そしてソファセットを見つけました。一目ぼれですが、このソファ5月末に私の家に到着です。本当に、私にとって気持ちの良い空間になるのは、まだまだ先のようです・・・。

スポンサーサイト