FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

月曜日が楽しく感じるのは

引越しをして3週間が過ぎました。いろいろな変化が私に起こっているのですが、中でも大きな変化に今日気づきました。

「月曜日に会社に行くのが楽しい!」

いろいろな場所で講演や研修をすることが私の仕事です。地方周りの演歌歌手のような生活が本当に昨年までの私でした。スケジュールが空いたときに、会社に顔を出すくらいで自分自身が会社の一員でいる実感を感じる時間は薄かったように思います。

今年に入り、毎週月曜日の会議に出席、週に3日間は会社に顔を出すようになりました。会社人的生活へのシフトに、自分のスケジュールが詰まり過ぎてストレスに感じてくるのではと私自身は思っていました。

しかし不思議なことに、今この状態を楽しいと感じる自分がいます。講演や研修で受講生の前に立ったり、個人カウンセリングを行ったりしている時のプロフェッショナルとしての充実感とは全く違う充実感です。
組織、チームの一員として皆で何かを創り上げていく、そういう充実感です。改めて、会社で働く楽しさを実感しています。

その実感は、月曜日が楽しい!と思うこの気持ちに他なりません。
なぜ、そんなに楽しいのか?
それは、同じ夢や志を持った仲間達に会えるからです。そして皆で、大きな夢に向かって着実に歩んでいることを確認しあえるからです。

今週も頑張ろう!私の中でそんなエネルギーが沸いてきています。

スポンサーサイト