FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

健康診断、今年も再検

健康診断の結果が到着。3年連続EからD評価に総合判定は上がったのに。

心配な子宮癌の検査の細胞変化が2レベルの変異。
その次まで変化すると癌と考えられるらしい。
これは、かなり心配な状態。
かかりつけ医の婦人科で精密検査を受けて、結果は2週間後。
先生に生活に対しての注意をされた。

・ストレスを減らす
・働き過ぎない

仕事でここ半年、大きなストレスあったな~、働き過ぎているな~。
神様のダメ出しが始まったのでしょう。
30代、子宮筋腫、卵巣脳腫になった頃を思い出して大反省。

スポンサーサイト



今期はいきなりアクセルベタ踏みからスタート

5月、私の会社の新しい期がスタート。いつもは、GWの休暇明けからスロースタートなのですが、今期はそうもいかずに、いきなりアクセル全開。

気持ちはヤル気満々なのに、体がバリ島の綺麗な空気に2週間以上もいたせいか、喉がいまいち・・・。
前にもまして、全面禁煙の場所にしかいけません。
12月までに、A社はは20回、B社は10回の講演。いつもの繁忙期は、2日間研修がそれでなくても多い時に、+αということは、忙しさは倍増。

思い起こせば昨年末に、2020年は「完全燃焼!」とキーワードをあげたけれど、まさに完全燃焼しないとできません。完全燃焼するためにも、生活リズムをもっともっと整えることを自分に約束。