生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

右脳全開になって

絵を描いて、美術館に行って、ヒンドゥーヨガ2日間やったら、右脳全開で、感性が研ぎ澄まされてきました。今まで見えていなかった人の心の中が見えてきます。見えて嬉しいこともあれば、悲しいこと、がっかりすることも結構あります。

 

心の無い人、心が冷たい人、自己中心的な人は、私を疲れさせるし、悪影響を与えているのがわかります。全ての人を受け止める仕事ですが、裏切られたり、がっかりさせられたり・・・。ウブドの癒しをすごく感じるということは、そういうことも、昨年は多かったかな。

 

でも、共感できる人、同じ価値観で生きている人に出会えたことの喜びも増大します。

新しい出会い、感動できること、自分自身が本気で集中し打ち込める瞬間、2018年は昨年緒葛藤を打ち消すくらいの、素敵な瞬間の積み重ねになっていることにも気づきました。

スポンサーサイト

4か月遅れのウブド休暇

昨年12月に行くはずだった、毎年恒例のバリ島ウブドの休暇、11月のアグン山が噴火して空港が3日間も閉鎖したので、さすがに延期しました。

というおとで、今日から810日のウブド一人旅です。

いつもの美術館に行って、絵のレッスンは2日間、ヨガとマッサージと、でも何より、バリ島の空気の中で右脳全開で、心の充電が何よりです。


バリ島の空気に触れて、空港から90分、ホテルに到着した途端に、体の血が逆流する感覚・・・。

ウブドの大地に、私の充電ソケットがはまった感じ。

東京休暇を満喫。

ずっと誰かと一緒にいることが、どちらかというと苦手になっていると感じる今日この頃。
相手は自信ありげでしたが、私は5日間という長さと英語漬けの状態に、期待よりも気疲れするのではとの不安が・・・。
浅草、江戸東京博物館、明治神宮に皇居に銀座・・・。
お台場のリゾートホテルをベースに、二人とも仕事を全て忘れて東京休暇を満喫。
自然に時間が過ぎていきました。これって成功かも!
夏は、ヨーロッパ、スペインあたりで。



ホイアン合宿

新しいものを作り上げる時、全く違う場所に身を置くこと、合宿が効果的だとずっと感じています。

日常の溢れる情報を遮断し、心が感動するような場所で、右脳全開でそれに集中すれば、どんどん新しいアイデア、インスピレーションが湧き上がります。

だから、私は自分のために、毎年1人でバリ島に行くし、ヨーロッパに行ったりもします。
ということで、今回は山岡さんの新しいカリキュラムを完成させることと、私の開発した新しい診断の完成させることを目的に合宿を計画しました。

合宿場所の候補
①沖縄・・・リゾートホテルの飛行機代は高過ぎで合宿には向かず却下
②関東近隣温泉・・・、温泉でノンビリしてしまい過ぎるのも合宿には向かず却下

ということで、思いだしたのは昨年3月に行ったダナン&ホイアン。
このホイアンに3泊滞在+機内1泊での、4泊5日の合宿に決定。沖縄よりも全然安い!
キレイなリゾートホテルデラックスルームに宿泊して、オープンカフェでミーティング、夕方からはショッピング&美味しい食事をして・・・。充実した合宿となりました。

合宿の結果は、この夏までにちゃんと披露できそうです!