生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

サブ講師、アシスタントに大感謝

東京は桜が開花したのに、大津はまだまだ寒くて、しかも雨。

銀行の支店長向けのモチベーション・リーダーシップ2日間コースは、今年度の仕事納め。
久しぶりにアシスタント無しで登壇でしたが、いつもの2倍疲れました。
懇親会に参加したせいもありますが、朝8時15分から21時まで仕事モードの中、受講生の方々の様子をしっかり見守るアンテナをたてているのは、一人でやるのは結構大変。
いつも、サブ講師や、アシスタントに支えられていたんだということを、とっても感じました。
植田道場のメンバーたちに大感謝です。

仕事納めで、エネルギー使い果たして気が緩んだせいか、喉がひび割れた感が。
お医者様からは、花粉症との合併で喉が悲鳴をあげているというとで、数日休養が必要となりました。
お花見で出歩きたい気持ちを押さえて、ちょっと自宅療養。

スポンサーサイト

絵を描くワークは最高

モチベーション・リーダーシップ2日間コースの絵を描くヴァージョンも5回目。

1年前にスタートした時は、ドキドキしながらの試行錯誤もありましたが、、今は胸を張って、私の一押しコースになりました。私自身が大学時代に芸術を専攻し、アート三昧の青春をおくった中で磨かれた、私の「心眼」。この心眼を皆に体感してもらうコース、受けた人でないとわからない感動。私のすべての研修を同じように絵を描くコースにシフトしていけたらなと強く思います。

でもこれを企業研修でやらせてくれる会社は、まだ少ないかもしれません。
だって、クレヨンとスケッチブックで絵を10枚以上描きまくるわけですから。

でも強く思えば、願いは叶うと信じて実践してきているので、きっと・・・。