FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

優秀な20代30代から受ける刺激は脳細胞に響く

仕事をしているといろいろな人に会います。

どうしても同年代前後の40代、50代が多いのですが、今年は20代30代で素晴らしい人と出会いました。
一人は20代の女性です。出会ったのは昨年ですが、今年たくさんの仕事をしながら、彼女の優秀さとバイタリティ、企画力&判断力&行動力に脱帽です。彼女と仕事ができることが光栄です。

そして、30代の男性、私は圧倒的右脳(心)系分野の仕事をしていますが、バリバリ左脳系の知識&スキル系の専門家だけれど、博識で私の分野のことも超スピードしてきます。その知性とプレゼンテーション能力、抜群な行動力にこれまた脱帽です。

優秀な若い人達と一緒に仕事ができる(かなり年寄りじみた言い方ですが)できることは幸せだと感じます。まさに、彼らと一緒に仕事をしたり、会話をするのは刺激的です。私の脳細胞にガンガン響きます。今の自分に満足せず、彼らと同じように、成長し続けたい。彼らに、古い、終わってると言われないように、私ももっともっと進化し続けなければと思います。

そんな二人が初参加してくれた私のタコヤキパーティ。他のメンバーたちも、かなり刺激を受けたかな?それにしても、またワインが16本も空いてしまった・・・。

スポンサーサイト