FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

実は6か月頑張りました!

実は、先日の同窓会のために今年頑張りました。

出張が多くて出席できるという確信は夏まで無かったのですが、参加するかもしれないという可能性において、がっかりオバサン体型のポッコリお腹では行きたくない、できれば素敵なワーキングウーマンの印象で行きたいなと。
ということで、約6か月かけて、アラフォーの頃の体系&体重に戻すということで毎月1キロくらい減量してたんです。しかも、減量専門の高額ジムなどに通わず、自分の意志と無理ない形でのダイエットをすることを決意したのは3月を過ぎてのこと。

目標は達成しないと意味がない!

という達成動機、そしてそれを貫く意志の強さに自分を褒めてあげたくなります!
ただ、平日のお酒と、夜の炭水化物を止めて、ちょっと運動するくらいなんですけどね(笑)

それにしても同窓会で
「綺麗になったね~」「素敵になったね~」
と女性陣からたくさん言われました。

<嬉しいけれど、56歳で綺麗になった・・・・て、でもあなた達には何という言葉を返せばいいのか・・・。>

私、小学校中学校の頃、ブスで体の大きくて、でも頭の良い優等生でした。
私にとって、同窓会のハードル低かったということが分かりました。
逆に、小学校中学校の時、可愛いさ絶頂の女子にとって同窓会って、ちょっと残酷かも・・・・。

スポンサーサイト