FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

健康のために、さらに2つ始めました!

今年は、「より健康になる、体を鍛える!」を人生の大切な項目に挙げています。

お酒は休肝日を作るのが難しかった昨年とうって変わり、週にお酒を飲むのは1~2回が普通の生活になりました。
5か月くらい続いているお酒控えめ生活。こんなに体の調子を良くすると思わなかったほど、いい感じです。
いつでも、頭がすっきりしているのがいいし、睡眠の質が格段に良くなった。
朝のお肌の調子もいいしね!

ということで、さらに2つ健康のために2つのことを今月始めました。
一つは、かかりつけの婦人会に勧められた、プラセンタ注射。最初の2~3か月は週に2~3回打たなくてはならないのですが、更年期治療+αで、体調にも良いと言われてスタートです。

もう一つは5年ぶりにジムに登録です。
7月末の短い夏休みに、アンコールワットの遺跡巡りをするためにも、足腰鍛えないといけないし。
おなかのぷよぷよも、年齢のせいにばかりはできないよね。
と思っていたら、2か月間会費無料というチラシが入り、翌日登録してきました!
今のところ5日連続、通っているので、3日坊主にはなっていません。

真夏には、笑顔で二の腕出せるように、プールで泳げるように頑張ります!

スポンサーサイト