キャリアセレブな生き方を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

鈴虫の声に秋が

夕方、買い物帰りに鈴虫の声が・・・。
しばらく、こういう日常を忘れるほど働いてしまったようです。
今年は、本気で仕事に軸足入れている勝負どころの年なのでね。
仕事にのめり込むと、他のものがどうでもよくなってしまう体質、変わってないな~。
しっかり結果はでているけれど、その分、プライベートはちょっとね。
立ち止まらないと、あっという間に時間が過ぎていってしまいます。
振り返ってブログを書かなくては。


アクセル全開で福岡出張!

1週間に2回の福岡出張、さすがに今週は頑張りすぎです。
両方とも、前泊で入ってからの午後から講演なのですが、東京に戻って翌日も講演。
移動日はあっても、休日無しで10日連続で働くのは、50代のスケジュールではなかったと大反省。

でも9月2日は、私の初めての福岡での公開講演でした。

 『輝く「女性管理職を増やす」組織風土改革の極意』
~植田寿乃「会社の未来は女性が拓く!」 出版記念セミナー~

福岡だけでなく、九州各地から、30人の女性活躍推進、ダイバーシティ推進の担当の方々が参加してくれました。
参加者の8割が女性で、皆さんとっても真剣に聴いてくださいました。本気度がどんどん伝わってきて嬉しくなりました。

9月6日はTVQのキャリア塾という公開イベントでの講演。
 500人の女性たちは20代~60代と年代も幅広く、人生もさまざま。
 私の持ち時間は、たったの2時間。

 『会社の未来は女性が拓く
  ~活き活き働き生きるための7つの質問~』

この演目で熱唱しました!
講演あとの書籍販売では多くの女性がサインで並んでくださって、涙されたり握手を求められたり。
そんな受講者の方々に私が逆に大感動でした。

福岡での全力疾走の前後には、東京にてこれまた全力疾走。
50代だけど、今週はまるで40代の頃を思い出すようなアクセルべた踏み。
でも、気を付けないと喉が・・・。ということで10日間連続働きましたが、ここで、やっと2連休。