FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

目黒川の桜散歩

週末2泊3日の萩津和野&秋吉台&宮島の母娘ツアーを終えて東京に戻ったら桜が満開でした。毎日お天気に恵まれて(当たり前の晴れ女ですけど)の旅行でしたが、山口県の桜の開花はまだ5分咲きといったところでした。駅からの帰り道に満開で思わずスキップしたくなりました。
宮島

今週はお花見日和と思いながらも天気予報によると明日から雨ということだったので、今日は用事でお出かけついでに、目黒川桜散歩を決めました。中目黒から、目黒、五反田まで歩こうと決めて、中目黒に着いたのですが、平日といえでも春休みということで朝の山手線みたいな混みようにびっくりです。人の波に合わせて歩き始めるも、何度も歩いた目黒川沿いの道の風景が違うかも・・・と思ったら、池尻大橋まで歩いてしまいました。ということで、池尻大橋から中目黒、目黒、五反田と、なんと2時間ちょっとも目黒川お花見散歩してしまいました。

桜っていいですよね。
1年のうちに10日間くらいの短い時間だけど、本当に見事な咲きっぷり。
風に舞う花びらの花吹雪に包まれながら、会社の新年度しっかりやりますよという気分にすごくなりました!
さらなる人生&仕事ステージのヴァージョンアップ!

スポンサーサイト