FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

仕事納めのライフワーク その1

今年は、自分自身が自分の仕事を完全にコントロールできるようになってきた感じがします。
先週で企業研修や講演などの仕事は終えて、今週はライフワークで年末を飾ります。

ということで、私のライフワークのその1は、「女性と組織の活性化研究会」の総会です。2007年2月からスタートした研究会は私がファシリテーターをする女性活躍推進、ダイバーシティ推進に取り組む企業の担当者の方々の、まさに勉強&研究会です。今回の損壊85回で8回目の総会となりました。継続は力なりという言葉がありますが、こんなに続き、こんなに多くの方々に参加いただけるものとして研究会が育つとは思いもよりませんでした。この研究会の参加メンバーは新陳代謝があり、いつも活性化しています。まさに活性化研究会。

もともとは、単なる研修講師ではなく、社会貢献が少しでもできたらという軽い気持ちで始めました。当時は、女性活躍推進のための企業加盟団体などは、目が飛び出るほどの高額な会費を収めないと入れない権威主義的なものばかりで、どんな企業でも入れる情報交換ができる場所を提供できたらなと思っていました。しかし、本当に素敵なメンバーの方々ばかりが集まる研究会になっていました。

この研究会をやりながら、私自身の社会的な使命を深く感じることになりました。
そして自分の成長&進化の励みとなりました。
来年もこの研究会とともに私は成長、進化していきたいなと思います。

目指せ100回!

スポンサーサイト