生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

生まれました!想い入れ深い8冊目

編集者から、見本誌を送ったというメールを講演先で見て、一刻も早くにマンションに戻りたくなりました。
宅配ボックスから、よいしょと抱えて、部屋に着いてすぐに段ボールを開けました。

会社の未来は女性が拓く!

私の8冊目の新刊です。
出産経験の私にとって、自分の書籍は子供みたいなものです。
今年は2月に、2年間の連載をまとめた

女性活躍推進


が出版されています。この本は、2年間の私の対談インタビューがまとめられたもので、もちろん、とっても素敵な子供です。つまり妊娠期間2年間です。

でも、この8冊目は、それに比べ物にならないくらいの私の想いが詰まっています。
2007年に出した

女性を活かす会社の法則

この本の後継本として、同じ編集担当の女性と一緒に作った本です。
2007年は彼女から声をかけてもらったのですが、この本は、私から彼女に声をかけました。2013年3月~10月にかけて日経MJで、毎週連載したコラム「女子力」や、ヒューマンキャピタルオンラインの連載、私の研修や講演のメッセージ、女性と組織の活性化研究会でのレポートなど、私がこの10年近く、女性活躍推進、ダイバーシティ推進でメッセージしてきた熱い想いが、全て融合し凝縮した珠玉の1冊です。

まさに、妊娠期間10年の子供の誕生です。

誰に呼んで欲しいか・・・。
イキイキと働き、イキイキと生きる輝く人生をおくりたいと頑張る全ての女性たち、そして、男性たち全員にです。

私の愛をこめて・・・。
是非、書店で見かけたら、少なくとも手に持って数ページ読んでみてください。

スポンサーサイト