生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

南イタリアとシチリアの旅

女性2人の卒業(会社)旅行を兼ねての、南イタリア&シチリア島の旅。
2年前に見れなかった、カプリ島の青の洞窟をしっかり見れて大感動。アマルフィーを満喫。アルベロベッロはちょっと懐かしく、そして、私の一番の目的の、シチリア島を満喫しました。洞窟訪問が3つあったのですが、全部を完璧制覇して、しかも雨が多いシーズンなのに、傘の出番なしで毎日快晴で、Sunny晴れ女パワーががさく裂したようです。
イタリア料理のボリュームと味に、日本のイタリア料理最高と思いつつも、やっぱり本場のイタリアワインが最高でした。
今回も30人中、50代の私たちは若いほうから3番目。そして圧倒的に女性が多いツアーに日本の今を感じました。

でも一番感動したのは、今回の添乗員。プロフェッショナル中のプロでした。まさに脱帽。博識、博学の驚いていたのですが、帰国日の国内線が遅れて、ナポリ発の成田便に乗れなかった時の対応。30人を翌日の便で帰る手配はただ事ではないくらいの大変さ。添乗員の佐々木さん(半澤直樹役をやった、何とかという俳優に似ていました)の素晴らしさとともに、ツアー参加者の方々が素敵でした。お客様のレベルが高いというか、大きな心と優しい笑顔で、成田に帰った時に、皆で添乗員さんに大感謝した、なんかとっても後味良い旅行となりました。

201410イタリア1201410イタリア2201410イタリア3201410イタリア4


裏磐梯の猫魔温泉へ

出張をこんなにしているのに、休みの日に、また旅行と驚かれてしまいますが、親孝行を兼ねての裏磐梯の猫魔温泉に1泊2日で行ってきました。私の第二の母80歳のチコさんを誘い今まで行っていないところで、あまり遠くなくてと探したら、東京駅からホテルの送迎プランのある、星野リゾート裏磐梯ホテルを発見。

ホテルのバスが東京駅八重洲口から9時出発。
13時に到着ですのまま、アーリーチェックイン。翌日も13時のレイトチェックインの後に、これまた直通バスで送ってもらい、東京駅には18時過ぎに到着。本当に楽ちんでした。
それと、こちら星野リゾートの経営ということで、従業員の態度がまるでディズニーランドのキャストのようです。皆さんが仕事を楽しみながら、そして一生懸命接遇をしています。一人何役もこなすという星野リゾートの経営方法をテレビで見た直後だったので、さすが、やるな~と妙に感心してしまいました。

それにしても、露天風呂がとっても素敵。
また、早朝6時からの五色沼散歩、とっても気持ちよかった。
夕食はバイキングでしたが、私、馬刺しをめいっぱい食べてしまいました。美味しかった!
「また来たいね!」と一緒に行った母に言われて、私もとっても大満足です!

デートは最高の美容液

今年2月に、敬愛していたメンターが無くなってから、気持ちは仕事へ傾き気味、素敵な女友達と会う機会は公私ともにある私でしたが、素敵なメンズとのデートは、ちょっとご無沙汰というか、その気になれずに日々が過ぎました。
私の研修の受講生の女性たちには、恋をしろ、結婚しろ、デートしろと言って置きながら、ここ数か月お休みしておりました。やっぱあり、先生は有言実行で体現していなくてはだめですね。

そんな、私も夏が過ぎて9月、なんとなく気持ちの変化が・・・。
ということで、今月からデート再会です。
封印されていた分だけ、忙しい中に無理くりスケジュールを入れたりして。

イタリア料理、オイスターバー、ワインバー、日本酒バー

美味しい料理、美味しいワイン、魅力的な男性との知的で面白い会話!
私にとっての癒しの最高の組み合わせです。
なぜが、食べ物とワインの次に男性なのですが(笑)
まさに女性ホルモンは大活性化です。
これは、女友達との女子会では絶対に起こりません!
素敵なデートは女性にとって最高の美容液でしょう。もちろん最低のデートはロスタイムですが。
でも、いつもながら、ずっと英語なので頭の切り替えが・・・。

やっぱり、人生のりんごは丸ごと食べないとね。
仕事の部分と、プライベートな部分、女としてももうひと輝き。
今年前半はいろいろあったけど、節目を過ぎて、ちょっぴり前と違う自分を実感です。