FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

今だから許せるワガママかな・・・

4月からの女性と組織の活性化研究会の開催場所かつ、植田道場の公開セミナーの場所で、神田さん、山岡さんとの打ち合わせをしました。二人がいなければ、ここまでやってこれなかったし、二人がいるからこそ新たなる場所での展開の決断することができました。 

30代、急成長のIT業界で、サラリーマンだけれどもベンチャー精神丸出しの超上昇志向の私は

「一緒に仕事をする人を選びたい。私と同じ目標を、最速のスピードで走れる、私以上に優秀な人と。」

と毎日叫んでいました。それは、『ワガママ』だよというメンターたちからの指摘、今、思えば、本当に若く未熟で無知なわがままな思いだったように思います。

今、私は再び思います。

「一緒に仕事をする人を選びたい。仕事における夢、目標を共鳴でき、お互いの人生観を尊重し、信頼しあえる人と」

もしかすると、周りからはこれまた『ワガママ』に見えるかもしれません。
しかし、私は50代です。多くの経験を踏まえて、今の立場で、私は本当に思っています。
それは、私は自分が研修や講演で話しているメッセージ「活き活き働き、活き活生きる」を体現するための本音のスタンスです。誰と仕事をするか、それは本当に重要なこと。表面だけつくろって、仕事をしたくない相手と仕事をする、やりたくない会社の仕事をするなんて、私にはできません。

だから、私は選びます。50年生きて、かなり本気で働いてきた今だから許されるワガママかな・・・。

スポンサーサイト