FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

物魂ありますよね・・・

魂は、人だけにはなく物にもあるということを言う人は、実はIT業界多いような気がします。
パソコンなどPC関連用品は、絶対に魂があるというのが私の経験値からの絶対論。
人材開発業界で14年、その前の10年以上がIT業界でした。
ですから、何代のパソコン、デスクトップ、ノートブックお世話になったかわかりません。
ちゃんと名前をつけて、デル子(Dellのデスクトップパソコン)、パナ子(ノートブックはずっとパナソニックのレッツノートなので、今3代目で、ついに4代目のオレンジちゃんが登場です。
パソコンは3年~5年のスパンで買い換えているのですが、私の買い替えの気持ちが始まったと同時に、いろいろトラブル状態を起こします。

「あなたは、まだまだ元気だけど、そろそろフォローアップで新しい機種も準備するね~」

などと言いながら、新しい機種購入をしたりします。

PCだけではありません。電化製品は全部やっぱり魂があるようです。今のマンションに引っ越したタイミングで使ってきた、冷蔵庫、電子レンジ、掃除機、洗濯機ですが、前二つはまだまだ元気なのですが、掃除機はパワーダウンが激しく、洗濯機もなんか大きな音が出たり振動が激しかったりと、そろそろかな・・・と思っていました。
ということで、掃除機を買いに行ったついでに洗濯機チェックをしてきました。今の洗濯機の最新型をみながら、そろそろかなと思いながら・・・と思いつつ帰宅。

翌日から、全く脱水ができなくなりました。

洗濯機が買い替えを予感して、すねて壊れちゃった

これはまずい、いろいろ調べて、メーカーにも電話したら、「7年で交換部品もなくなります。ちょうど7年超えてますから、ですから洗濯機の寿命ですね」との一言。それから、再び家電量販店に走って、洗濯機を購入。

「最短で4月4日納品です」

あと10日、脱水できない洗濯機とどう過ごす・・・かな。
家事の中ではで一番洗濯が好きなのにできないなんて、辛すぎます!!!

スポンサーサイト