FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

24時間のトラブル対応

50年オーバー生きてくると、人生かなりの経験を積んできます。

プライベートな問題では、あまりに大きすぎるショックな出来事や悲しみに、打ちひしがれることはありますが、こいと仕事においては、かなりのことには動じなくなりました。

だって、3社を経験したあとに、27歳で1回目の起業、1年で会社を閉鎖して、さらに2社で働き38歳で2回目の起業。起業2年目にして、IT業界から、人材開発業界へ転身し14年。営業パートナーに著作権侵害されたり、業務提携のパートナーがM&Aされて無くなってしまったりと言う修羅場がいくつもありました。

だから、1年に2~3回、研修講師で、講演者としての私ではなく、経営者として会社のマネージメントのためだけに集中してエネルギー全開でやらなくれはならない、頑張りどころがあります。

まさに、昨日から今日にかけては、それです。午後2時に問題が発覚してから、その対処に本当に全エネルギーを使いました。パソコンで調べながら対応策を何度もシュミレーションして、気がつけば、夜中の3時過ぎ。5時間眠って、朝から電話をかけまくり、ちょうど正午。問題の対応は完璧に終了。ソファーに倒れ込みました。

20時間での問題処理に、「ちょっと私ってすごくない?」思わず神田さんに自慢げに確認しちゃいました。
今月は、会社の決算だから、仕方がないけれど、経営者モードは、いつも使っていない筋肉を使う感じです。
頭の中の筋肉痛・・・・やっぱりマッサージ行かなきゃ。

スポンサーサイト