FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

今時、信じられない・・・

私 「私との営業パートナーシップの条件は、基本担当者を女性にしていただきたいのでですが。
  女性社員の比率と、女性の管理職の比率はいかがですか・」

 「あの、お恥ずかしいことですが。うちは、女性の正社員の採用はほとんどしていないんです。 
  年取った女性、オバさんはいますが・・・。若い女性はいません。」

私 「えっ・・・!!!! それって今の時代の流れに、完璧に乗り遅れていますね。」

 「はあ、その通りです。 世の中の企業は女性活躍推進に力を入れている会社が増えていました。うちはその分野での実績が全くなく、だからこそ、先生とお仕事させていただきながら実績を積んでいきたいと思っています。」

私 「でも、女性の担当者いないんですよね?女性活躍推進の分野に仕事を広げたいというなら、自分の会社や自分自身が体現できてないことは、営業できませんよ」

 「ええ。でも若い男性たちも、最近は気配りできて優しくて女性みたいなものですから・・・。」

唖然! 開いた口が塞がらないというのは、今日の私の状態。人材開発業界にもこんな会社がまだまだある模様。

スポンサーサイト