FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

ロールモデル

何歳になっても素敵なロールモデルがいるとがんばれます。
私が憧れるロールモデルは、素敵な女性科学者のSさん。

知的で、料理上手で、おしゃれで、大人可愛い素敵な女性。
まさに 本物のJapaneseセレブリティです。

彼女の60歳の還暦祝いで、50's Musesメンバー5名で、赤坂にある有名沖縄会席料理店に集まりました。
主役だけのはずの赤色を全員で揃えて、う~ん、今年のパワフル大人新年女子会という感じでしょうか!

50's Musesとは、
「50歳を超え、キャリアで輝き、女性としても輝き、後進の女性たちを惜しみなく応援する余裕もある。もしかして私たち女神レベルじゃないかしら私たち?」


というコミュニティで、現在メンバー8名。入会希望もあるのですが、女神レベルなので、勝手な私のチェックポイントもいろいろあって、ちょっとハードル高めです。

私がこんなコミュニティを作ったきっかけは、まさに私自身が50代、素敵な生き方、働き方をするために、彼女のようなロールモデルに会いたかったから。

ロールモデルなんていらないとか言う人いるけど。それって自己満足人間になってしまいます。
私なんて、女神になりたくても、一瞬にして魔女どころか大魔王になってたりしますから・・・(笑)

スポンサーサイト