キャリアセレブな生き方を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

今年の仕事納めは大阪でした

今年の仕事納めは大阪での公開セミナー「モチベーション・リーダーシップ2日間こーす」でした。
10月開催が、台風で延期されたために12月19日20日というギリギリ日程でしたが、思いのほか参加者の方が集まりましwた。でもいつもに比べたら14名という少人数は、こじんまりでやりやすく、また男女比率も女性が6名、男性が8名というちょうどいい感じです。

いろいろな会社組織から着ている参加者は、性別、年齢、立場もまさにダイバーシティ。
こういうクラスは、本当に受講同士のの気づきが大きく、私も楽しくなります。
特に、どんどん心が開いてほぐれて、小学生のようにはしゃぐ私と同年代50代の男性たちの可愛らしいこと。
最後は、男性も女性も、全員がすごく素敵な柔らかい笑顔になって終了。まさに全員のイキイキ度アップです。
でも、彼らが少年のようになっていったのは、私の力ではありません。
6人の女性たちの力です。

やっぱり女性の力ってすごい!

2014年、いろいろな企業や組織が、女性の力を生かせれば、男性たちもイキイキしてくるでしょう。
公開セミナーでないと出来ない、このクラス、来年も続けられたいいなと思います。

