キャリアセレブな生き方を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

喉が悲鳴!でおしゃべり禁止のドクターストップ

声が出ません! 風邪ではなくて、喉がボロボロ。

ステージに立つ歌手として、プロフェッショナルとして一番気をつけなくてはいけない喉を、酷使しすぎました。

沖縄から帰ってきてから、

2日連続講演 2日間合宿研修

1日オフ(京都散策)

2日連続講演

1日オフ(マッサージとインフルエンザ予防接種)

3日連続講演

特に今週は100人を超える規模の講演が、5日間ありました。
研修だけならまだしも、講演が続くのは、声にとっては最悪です!
研修と講演では、声の張り方が違います。
知らず知らずに、大声が出てしまっているんですよね。
ということで、お医者さんに行ったら、

「仕事以外の会話禁止! ひそひそ声でもなるべく話しちゃダメ! 喉を休ませて!」

というお達しがです。
来週、2日間研修の2本、声がちょっと出ることを祈りつつ・・・。


雨の貴船、鞍馬

関西出張が続く中、1日のオフ日を使って京都へ。
晴れ女の私の力及ばずの小雨のなか、久しぶりに貴船

貴船に行ったのは20年くらい前です。
同じ秋の紅葉が、とても素敵な時でした。
叡山電車に乗りつつ、いろいろな思い出の情景が今の景色に重なっていきます。

貴船神社の入口、そして奥社まで歩いて・・・
小雨☂の京都も、しっとりしていて素敵です。
懐かしい思い出が、色鮮やかに蘇ります。

20年前は鞍馬は歩かなかったけれど、今回は蔵馬神社も回って、最後は蔵馬温泉でほっこり。
明日は筋肉痛は確実だと思うけれど、新しい素敵な思い出がいっぱいできました。

沖縄での寿イベントで幸せのお裾分け

今日は、沖縄の海を背景のチャペルでの大切な親友の結婚式でした。

44歳の花嫁は驚くほど美しく、私は大感動で涙、涙、涙・・・

彼女と知り合ったのは、私がこの業界に入って数年、だから10年以上。
最初は仕事で知り合って、それから関西出張で一緒にゴハン食べたり、京都を案内してもらったり、私の家のタコヤキパーティの常連にもなって、本当に年の離れた妹みたいな存在です。

心優しく、世話焼きの彼女は結婚したら、絶対に温かく楽しい家庭を築くタイプ。
ひとりでキャリアウーマンで一生送るなんて、絶対に似合わないということで、煩いほどに彼女た35歳を超えた頃からおせっかいを、勝手にやいてきました。

そして、去年、運命の人に出会えたという話から、

「結婚式は、どこでやろうが絶対に行くよ!」

宣言をしておりました。ということで、身内だけの結婚式に、これまた親友の山岡ちゃんと参加しました。
50代過ぎての寿イベント、たっぷり幸せのお裾分けしていただきました。