FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

青森へ初出張

青森への初めての出張でした。
前の日に空港に着いた時に、寒っと感じるほどの冷え込み。東京はまだ夏をひきずっているのに、青森はしっかり秋になってきていました。

青森県男女共同参画センターから、「「あおもりハンサムウーマンセミナー」の第3回の講師にと依頼をいただいたのは、春の頃でしょうか。私のコースを見てから決めてくださいという返事に、7月の植田道場の「女性リーダーエンカレッジ1日コース」に日帰りで参加してくださった、担当の女性の情熱と笑顔、彼女への再会と、青森の素敵な女性たちに会えることを本当に楽しみにしていました。


20代前半から60代という本当に様々な年代で、様々なお仕事をしていて、でも皆、素敵に生きていらっしゃいました。私の最初の自己紹介から、感動して涙してくださった方が数名、泣いて、笑っての本当に素敵な8時間。
「あっという間でした。」という受講生の感想は、そのまま私の感想でした。

また、青森の女性たちを応援しに来たいな。
日本酒美味しいし・・・! ねぶた、如空、陸奥男山、六根純米オニキス、次回は他のに挑戦。

スポンサーサイト