FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

プロフェッショナルだけど人間だから

朝、心配なメールが届きました。覚悟はできていても動揺します。
その心配を抱えながら、1日の女性エンカレッジ研修は懇親会付きのコースです。

私の仕事は受講生たちのモチベーションの応援団です。
活き活きしている人は、その活き活きが持続して、活き活きが色あせている人は活き活きを撮り戻るきっかけになること、そのために全身全霊でコースをやります。
全身全霊で仕事するからこそ、私のエネルギーの度合も重要です。
ここ1年くらいところ仕事で60~80%、プライベートで50~60%で、平均60%程度を維持していたのですが、この夏。7月からプライベートの私のモチベーションは30%程度に落ち込んでいます。

昼休みに届いていた2通目のメールを読み、私の心配は更に大きくなって・・・。
不安っで心が大きく揺れて、自分自身が人間であること思い知らされます。
仕事で辛いことはなんとかなる。でもプライベートは本当にきつい。
私には、どうしようもないこと、だから、できることは祈るだけ・・・。

プロフェッショナルとして、仕事で穴をあけたりすることは絶対にしないと13年やってきました。
もちろん、これからもやります。でも久しぶりに精神的に参っています・・・。

スポンサーサイト