FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

50’s Muses 始めました

1998年、30代で独立起業した頃に、20代30代のキャリア志向の女性たちを集めたコミュニティ

★Supreb Net★

をやりました。インターネットが世の中に広まり始めた頃で、NTTの光ファイバーの、個人宅への普及のためのモデルなどもやりました。

そして、私がIT業界から人材開発業界へ転身して、落ち着いた2006年頃からは、20代~40代の素敵なワーキングウーマンの働き方、生き方を体現していくコミュニティ

★キャリアセレブサロン★

をやりました。ホテルのラウンジや個室を借りて、シャンパンやカクテルを飲みながら、キャリアの話を真面目にしたりしていたけれど、ちょっと形から入っていかたなとも思います。

そして、今回、またまた立ち上げました。

★50's Muses★

コンセプトは50代で素敵に働き生きるキャリアで実績を上げてきた、ちょっぴりエグゼクティブでキャリアな女性たちの集いです。
現在、私以外の6人のメンバーたちは、私が尊敬する素敵な女性たちです。
オーバー50の人生の熟年期、女性から、まさに 女神 に近づいています。

女性は働き続ける時代、私たちがちょっと素敵な生き方、働き方を魅せられたらという願いをこめての集いです。
そのうち、いろいろ発信していくつもりです!

スポンサーサイト