FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

植田道場主催の初セミナーは感動の嵐!

朝9時の集合よりも10分以上早く、道場メンバーが到着。前夜準備メンバーに、キヨミ、カズヨの2名が加わって、事務局&運営チームは7名体制です。

私は今日は、プロデューサーではなく、講師に専心。
皆のフォローアップを信じて、がんばるのみです!
朝から、自分自身のモチベーションが、いつもよりも高くなってドキドキわくわく感でいっぱいです。
講師しながらも、道場メンバーが以心伝心の息もぴったりのチームワークに超安心気分です。

しかしながら、欲張りカリキュラムに時間配分がキツメになりそうなので、ランチを食べながらの共有ワークに変更。受講生のグループワーク(悩み共有、ランチ、心のエンジン)に、運営チームが全員関わり、本当に受講生と運営チームが一体になりました。午後の心のエンジン、7つのリーダシップ、心のプロセスと、運営メンバー達も、まさにサブ講師として受講生に深く関わって、こんなに暖かく優しい心、愛に溢れたセミナーは私は体験したことがありません。

参加の受講生は、道場メンバーの会社や研究会メンバーの会社が多かったですが、インターネットでの初参加の方もいました。
九州、大阪、長野、福島、北海道と各地からの参加でした。20代から50代、管理職もいればリーダー候補の方もいました。
10時〜18時という開催が、ちょっと無理すれば日帰りが可能だから参加できたという声もありました。
独身、既婚、離婚、本当に様々な人生の20名の女性たちが、どんどん心が開いて、繋がって、素敵な笑顔になっていきました。
本当に、部屋に全員の心の状態が、クラスの雰囲気を作っていました。
晴れ女の私に珍しく雨もようの天気も、気にならないほど、部屋の中はお花畑のような優しい空気になっていました。

受講生はもとより、私自身が感動の連続でした。私自身が、こういうセミナーをやりたかったんだと改めて感じました。イベントやセミナーをやるよときに、時々、私はそれをイメージします。成功のイメージ。

しかし、今回はそんな成功のイメージを描きませんでした。
植田道場主催のセミナーをやる、そのこと自体が夢の実現でした。
そして、皆の力と心の繋がりの結果が、私の想像を超える素敵なものになりました。
セミナー後の撤収も、すごいチームワークであっという間に片付きました。

受講生の半分が参加した懇親会では、さらに皆が繋がって、受講生、運営チーム、私が一体となれました。
懇親会の最後の場面まで、とってもとっても幸せで暖かく素敵な気持ちでいられました。

これは、癖になりそうです!

スポンサーサイト