FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

応援したい会社との出会い

彼女と出会ったのは、昨年の秋の日経BPマーケティングでの講演でした。女性活躍推進の必要性を自らが提案して、会社がそれを認め、リーダーに任命されて頑張るポジティブ、パワフル、アクティブで笑顔な肉食女子の姿に、私は日本の未来は明るいなと、思わず嬉しくなりました。

女性と組織の活性化研究会のメンバーとなり、毎回積極的に参加して、3月には事例発表をしてくれた、彼女の会社での初めての講演研修、私としても嬉しいドキドキがありました。

さすがに、駅で待ち合わせた彼女はちょっと緊張気味。彼女の一番の理解者であり、応援団の工場長は、さらに緊張しているようです。

女性の活躍が拓く会社の未来

このメッセージが千三部門の30名の男性管理職の方々に届くでしょうか・・・。
あっという間の4時間でしたが、皆さんとっても素直な反応でした。自然体で笑ったり、頭をかいたに、たくさん気づきのお土産も持っていただいたようで・・・。

キューピー株式会社

彼女と応援団の工場長のファンでしたが、私はこの会社のファンになりました。
今回がはじめてのお仕事でしたが、ずっと応援したくなりました。
女性活躍推進が進めば、もっともっと素敵な会社になるでしょう。

スポンサーサイト