FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

時代の変化とともに、成長し進化し続けること

今日のコーチングのテーマは、仕事の話になりました。
気が付けば10年近く、ライフコーチのお世話になっています。両親の介護で、ものすごく参っている時期もあれば、会社の転機での大きな判断の時、そして恋愛のこと・・・数え切れないテーマをコーチに話してきました。

コーチングはまさに心のマッサージ、とメンテナンス。体のマッサージは疲れた時に回復することが目的ですが、それよりも美容室での髪の手入れや、ネイルにも近い、自分の輝きを取り戻す瞬間かもしれません。

このテーマで話そうと決めている時もあれば、その日の朝の気分で話始めることもあります。
今日は、前者でした。先週、7日の日経BPマーケティングでの講演の話をしようと思っていました。

なぜなら、この日の講演のメッセージは、その前までのものと大きく変化したからです。
変化というよりも、前の私のメッセージが、ここ数年の中での自分の体験を通じて変化させる必要を感じました。
自分で言っている内容が、自分でちょっと古いかなと感じたのは、昨年末。
毎年、カリキュラムも少しずつヴァージョンアップしたりして、変えているのですが、今回はもっと大きくいろいろ変化させたかった。

つまり、昨年1年の体験は私を成長させ、進化させたようです。
震災を踏まえて、自分が固執していたものを手放し、50代の生き方を見つけた昨年。私の中で新たな視点をモテたのかもしれません。だからこそ多くの気づきがあった。
その気づきを、自分のメッセージに反映したい・・・。

コーチと話しながら、自分の中に3年後を見据えての未来がしっかり見えてきました。
だからこそ、ネオ植田メッセージを掲げなら、全国飛び回りたくなりました!
皆さんに会えることを楽しみに。

スポンサーサイト