FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

今年度は沖縄から始動

3月11日の震災の日が、昨年度の仕事納めでした。そして、2ヶ月間の休養時間は、いつもなら海外での充電なのですが、今回は震災を踏まえての心の葛藤そして、未来への決意、2ヶ月前の自分とは見える世界観や感じ方が大きく変わりました。

だからこそ、今の私での研修をやりたい!という気持ちが強くなりました。
そして、今年の仕事始めはなんと沖縄からとなりました。沖縄海邦銀行の労働組合から女性組合員に対しての「女性の幸せなキャリア」の講演セミナーでした。全日に東京での仕事のため、沖縄への最終便で那覇の空港に着いたのは午後時過ぎていました。沖縄に仕事で来るのは5年ぶりでしょうか?

幸せなキャリア・・・いつもよりも、この2ヶ月分の私の想いが詰まった時間だったように思います。半日ちょっとの時間でしたが、彼女たちの表情に自信と笑顔が増えていることが、私の何よりの喜びとなりました。
今年も女性達を応援していこう・・・本当にそう思います。そして、今回主催の男性の委員長、書記長の方々にも感激しました。30代の男性たちは、確実に働く女性たちの応援団なんだ。そして、皆かなりの育メンなのだということにも嬉しくなりました。

それにしても、かりゆしウエア、とっても気にいりました。あまりに気に入っているのが丸出しだったのか、かりゆしウエアをプレゼントしていただき、着替えてお食事をさせていただきました。
暑い夏、ポロシャツがOKならば、かりゆしウェアは男性はもちろん、女性でもとってもいいと思います。個性も出るし、でもきちっとしてるし。

今度は最初からかりゆしウェアを着て、沖縄でまた仕事したい!

スポンサーサイト