FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

私が踏み出した一歩

3.11から、本当に人生観が変わりました。自分自身の視野が広がり、深まり、そして俯瞰できるようになったとき、私利私欲に生きるのではなく、社会貢献を体現することに燃えております。
ということで、主宰している女性と組織の活性化研究会で、特別チャリティ研究会を4月21日とGW中の30日に企画しました。

「日本の復興と未来を拓く女性の力、私たちがやるべきこと」

 第一部 大震災を経てのストレスとモチベーション
    ・自分の心の状態を知る「変化適応診断」
    ・自分や周りの人たちのモチベーションのサポート
 第二部 ディスカッション「日本復興と未来を拓く女性の力 私たちがやるべきこと」
    ・グループディスカッション、全員ディスカッション

急な開催さったのですが、2回で23名の方に参加いただきました。互いの不安や戸惑いを共感しあい、そして変化した意識を語り合い、気が付けばプラスの刺激のあるとても有意義で勇気が湧く時間となりました。
私自身、企画をしながらも、参加されたメンバーの方々のお話を聴きながら、本当に未来に向かってさらに頑張るぞというエネルギーが充電されたように感じました。参加23名+私の参加費72,000円を義援金として振込みました。お金だけでなく、私たちの想いも届かせたい・・・。

だからこそ、私はさらに行動します。勝手に思い込んでいるかもしれませんが、日本の未来のtための、私自身のミッションの頑張りどころです! 共感し、同じ志を持って進む人達、大募集、大歓迎です!

スポンサーサイト