キャリアセレブな生き方を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

幸せな「愛」の輪が広がって

今の家に引っ越して丸4年が経ちました。
ここでホームパーティを何度開いたでしょう。私の公私に大切な友達達が、集まって友達の輪が広がっていきます。自分がパーティ好きだとは思わなかったけど、レストランに行くよりも、ホームパーティのほうが皆と本当に親密になれます。だから、私は今は断然ホームパーティ派です。ワインの会、女子会、彼を囲んでの会・・・いろいろやっていますが、一番は4年続けてきたタコヤキパーティ、今回が15回目となりました。
そこでちょっと嬉しいニュースがありました。2年前に私のホームパーティで出会った二人が入籍の報告がありました。私の家でしか出会えなかった二人・・・まさにこのパーティがキューピット役となりました。

最近、私は気がつくと幸せラブ報告がありそうな女性達の笑顔に囲まれています。プライベートが充実している彼女達の笑顔はキラキラしています。そして人生も充実し手見えます。
今年のキーワードの1つ「愛」がいっぱいです。
愛を大切に、愛して、愛されて!
女性のモチベーションの源泉は絶対に「愛」だと思うから・・・。


今年も女性達を応援するぞ~!

今年の初仕事は11日12日の1泊2日の女性研修です。ある企業の一般職の女性達の自ら手を挙げての参加者は16名でした。時期的なことと、初の手挙げ研修では参加してくれる女性たちは本当に勇気があります。とはいえ、ちょっと緊張気味の彼女達が、2日間でどんな笑顔になるか・・・。
最後の共有の場面では、満面の笑み&涙があふれそうな胸いっぱいの表情に、私も大感動です。ああ、この仕事からスタートして良かったなと思いました。

そして、1日明けてはこれまた、大手メーカーでの4時間の女性リーダー向けの研修です。「自分を信じよう!未来図を描こう」とっても素敵なタイトルです。1月のこの時期は、私も自分の未来図を必ず描きます。30人の女性達の未来図はどうなったかな・・・。

今年の私の気分は最高です。もちろんプライベートが昨年からずっとハッピーなのもありますが、何しろ女性の方々への研修や講演が増えていること。ここ、数年の1月から3月にかけての仕事を振り返ってみました。
2009年1月~3月 15の仕事で、女性のものは2つ
2010年1月~3月 14の仕事で、女性のものは6つ

そして、2011年今の段階で1月~3月 19の仕事で、女性のものが13です。そして、その半分の6つは女性リーダーやリーダー候補を育成したり、応援するものです。

★働く女性達がもっと活躍してほしい、輝いて欲しい!

私の願いは企業に届いてきました。私は今年もますます、女性の応援団として全国を飛び回ります!
本当に日本国中の女性達がキラキラ輝くために頑張ります!
女性を応援するために、男性管理職に変わってもらうためのお手伝いも少しはしないとね。

Happy New Year

今年の年賀状、お送りできなかった方々に、新年のごあいさつ申し上げます。

2011new


今年のキーワードは「愛」と「貢献」です。
愛と笑顔で、働く女性達を応援していきます。
女性たちが活き活きすれば、会社が活き活きします。
そしたら、社会尾活き活き変わっていくはずです。
だから、私ももっと活き活き女磨きします。
皆さまにとって、素敵な1年となりますように!
今年も宜しくお願い申し上げます。

平成23年元旦

植田寿乃