FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

今年の11月が頑張れる理由は2つ

11月は私にとって、3つの超繁忙期月の一つです(2月、6月、11月が超繁忙期)1週間に自宅のベットで眠ることができるのが2日あるかないかの出張三昧です。

我孫子、川越、奈良、滋賀、大阪、大阪、高松

どれも宿泊研修のため、旅芸人街道をまっしぐらのために、友人と会うこともままありません。
でも昨年に比べて、今年は気持ちはとっても元気です。理由は2つです。

11月は12回の研修や講演をするのですが、そのうちの8回は女性が対象です。その8回のうちの4回は女性リーダーを応援するような内容です。まさに、本当に女性が活躍することを企業が組織が応援してきていることを実感します。出会う女性達が、皆さんとっても素敵です。まさに宝石の原石という感じでした。数時間の間に、その宝石がどんどん輝きだすことを私は何度も目撃しています。女性達の笑顔こそが、私のエネルギーの源の1つ。

そして、もう一つは「愛」です。
人を愛すること、愛されること。愛があると、心が満たされ豊かになります。幸せを実感します。そして周りの人に優しくなれます。愛が無い時は、仕事に集中できるけど、ギスギスします。ミラクル忙しいスケジュールの中で確保した4日連続のオフは愛のために。

今年の11月は女性達の笑顔と愛で頑張れそうです。

スポンサーサイト