FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

天使と聖母

出張漬けの日々が続くなか、つかの間の平日オフ日に、7か月ぶりに大切な友人のフジコちゃんとの再会ランチです。
7か月前は、出産を2カ月後に控えたプレママでした。銀座でランチをしながらも、子供産んだら早く仕事に復帰したいと言う彼女は、本当にバリバリのキャリアウーマン志向でした。ずっと、ずっと仕事で輝いてきた彼女は、再び仕事をバリバリする自分の姿を思い浮かべているようです。

どんなママになるんだろう・・・そして、彼女は1月にかわいい女の子を出産しました。
彼女の出産から子育ての様子をブログで見ながら、やっと二人に会える日です。ちょっとドキドキです。

品川のホテルのレストランで二人に会った瞬間に思いました。

まさに『天使と聖母』
フジコ1フジコ2

バリキャリの彼女はそこにはいませんでした。

「仕事もしたいけど、一番大切なものが出来たから・・・、命をかけて守りたいもの。彼女との時間を大切にしながら、生きていきたい。仕事もしたい」

母になることって本当に素敵なことですね。彼女の笑顔がとっても美しく、神々しく感じました。
私が出来なかったこと、選ばなかったことです。でも、素敵なワーキングマザーに会うたびに、羨ましいな~と思います。
彼女が子育てをしながら、人生で、仕事で輝いていくこと、見守りたいな、ずっと応援団っでいたいなと思います。

2時間のランチで、私の心はとっても温かくなりました。
本当にありがとう、天使と聖母フジコ!


スポンサーサイト