FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

数年ぶりの企業研修

4~5年くらい前になるでしょうか、研究所の方々向けに「モチベーション・リーダーシップ」研修をした製薬会社から、再びのリクエストでお仕事に行きました。今回は、手上げで自主参加での管理職向けに同じ2日間のコースです。
遠い記憶をたどったイメージは、研究所の方々が多かったせいか、とっても静かっただったこと。

でも今回は違いました。営業の方も、研究所の方もいろいろ、年代もばらばら、女性の方もおひとりです。
クラスをやっていて感じたことは、とっても積極的に研修に参加してくれます。質問も多いし、休み時間も私に積極的に話かけてきます。そして、一緒の受講生同士がどんどん親しくなっていきます。

すごいな・・・この会社は・・・。きっとこれからの未来は明るいに違いない。私が2日間を経ての感想です。
一緒に最近数多くの私の研修アシスタントをしているAZUSAさんも同意見。

土日を返上しての自主参加の研修・・・という踏み絵を踏んできている方々からなのかもしれません。
自己研鑽、自己投資を惜しまず、12月の週末を学びの時間としている・・・こういう会社の仕事ができてとても光栄に思います。週末返上で仕事も悪くないかな。

スポンサーサイト