FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

ネットパソコンとともに

私の3台持っているパソコンの中で、一番コンパクトの新顔、ネットパソコンEEEP子。この前の企業研修のプレゼンテーションでビジネスデビューを果たしています。
しかし、その本領発揮は、やはりモバイルパソコンとして旅につれていくことかもしれません。

私は海外での休暇は、仕事はまったくしない主義なので、パソコンを持っていくことはありませんでした。いつも行くバリ島でもメールチェックをインタネットカフェでするくらいです。1月のオーストラリア休暇は、電話自体が繋がらなかったりするキャンプでした。

でも今回の、3月31日からの1週間のタイでの休暇はEEEP子を連れていくことにしました。
ということで今は、パタヤビーチのリゾートホテルで海を見ながら、ブログのアップをしています。
思ったよりも、多くのホテルが無線LANは当たり前という状態。
便利でいいなあと思う反面、どうしても仕事のメールも読んでしまいます。
この仕事モードに頭が切り替わってしまうのが、ちょっと・・・。
でも、メールできるも安心です。さあ、パソコンを閉じて、今日はマーケット(市場)に遊びに行きましょう。

スポンサーサイト