FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

働く女性と仲間

5泊6日の関西出張から戻りました。先週の木曜日金曜日が大阪で講演、そして今週の月曜日が大津と神戸で打ち合わせがあったので、週末のプライベート時間も関西で過ごすことに決めました。
今回の出張の5回のディナーのうち、ビジネスディナーの1回を除くと、実は全部、素敵な女性の仲間たちと一緒でした。皆、本当に仕事も女性の生き方も頑張っている親友たちです。

まさに 『キラキラ働く女性達との、関西グルメツアー』

でも、今回の目的は美味しいレストランを探して、行くことではありませんでした。
何が目的か? それは彼女たちの悩みや相談を聴くことです。彼女たちのキラキラを妨げるものがいろいろあったりします。
働く女性たち、特に頑張っている女性たちは、壁にぶつかることも多いし、また悩むこともたくさんあります。でも彼女たちは会社にロールモデルやメンターを探すことは非常に難しい。だから辛い、悲しい気持ちを心にしまったままで、我慢しています。

怒りに震えたり、悔しくて涙を流したり、不安で心細げな顔、思いっきりの笑顔、彼女たちのたくさんの本音に触れることができました。

『頑張れ!輝いて!もっともっと!』

私はこんなふうに働く、生きる女性たちの応援を公私ともに、ずっとずっとしていきたいと思います。

スポンサーサイト