FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

朝5時起きでしたが・・・

朝5時に起きて急いで支度をし、上野発7時のスーパー日立に乗り込み1時間半。
今日は勝田にある工場で、

「ニューキャリアの時代の人間力リーダーに求められる7つのリーダーシップ」

の2時間半の講演をやりました。そもそも、この講演を依頼されたのは9月に私の公開セミナー「管理職のための人間力アップセミナー1日コース」に自らが参加された、50代の執行役員で工場長になる方に、本当にすごい熱意を持ってお願いされました。自分の会社の次世代を担う、係長の研修の2日間コースの中に、どうしても私からの講演部分を入れたいというご要望でした。しかしながら、予定されている11月は9月の段階でもはや、全く日程が取れない状態・・・心苦しくもお断りするしかなかったのでした。ところが、研修を1月に延期するから、是非と要望され、そしてそれが今日だったのです。

とっても熱心な執行役員の方だな、こういう社員と組織に熱い想いを持った方がいる会社はどんな会社なんだろう・・・
初めての会社のお仕事は、いつもこういった私も想像や期待が膨らみます。

そして、私は驚きました。熱い想いを持っていたのは、彼だけではなかったのです。工場の管理職の方、役員、本社の人事の部長、みな同じ想いを持っていました。
70名を超える方々が熱心に2時間半、聴いて体験していただいたようで、こちらの会社のモチベーションにちょっとはお役にたてたかもしれません。

また、応援し続けたい、日本の素敵な会社に出会いました!こんな工場長の下で働きたいと思います。
日本の製造業、こんな時代だからこそ、この会社のように、人を育て活かしてください!

スポンサーサイト