FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

5年後のイメージを確認して

毎年1月はとても大切な時期です。12月に、1年を振り返り、翌年の1月には、数年後の未来を確認した上で、今年1年のキャリア、人生の目標、やるべきことを洗い出します。
昨年の振り返りから、これからの5年は私の人生の次のステージになることがわかりました。そして、更には2008年が、その上でとても重要な節目の年であることも意識していました。

そして、今日、自分の5年後の姿がある意味、くっきりとイメージで浮かんできました。
どんな表情で、どんなふうに人生を生きているのか?そしてどんなところに住み、どんな仕事をしているのか?もし本当にそれが実現したら、どんなに自分は充実感に満ち足りるのか?頭の中で、イメージと、それを体感した時の感覚のシュミレーションが繰り返され、私の体に刻み込まれました。

だから、絶対に実現しよう。
さあ、『Dreams come true!』私の大好きの言葉であり、私のエンジン部分、これが点火されたようです。すると、この1年にやるべきことが遠いゴールに向かって、次々と、私の前に並んできます。なんかとっても楽しくなってきました。私の今年の未来図は決まりました。

スポンサーサイト