FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

今年のキャリアセレブサロン

2006年8月2日からスタートした、キャリアセレブサロン気がつけば、1年半17回が過ぎました。働く女性を応援したいと私が主宰しているボランティアのコミュニティ活動です。

キャリアセレブ的な生き方を目指している女性達が集まる場所。ロールモデルやメンターに出会う場所として展開してきたこのコミュニティ活動は、メーリングリストの登録者は130名を超えています。紹介で、私の本からなど、自然に増えてきたメンバー達のプロフィールはさまざまです。人生の先輩にあたるメンターな女性達。そして今まさに、キャリアで人生で輝きたいと思っている20代30代の女性達。

今までは、青山のオフィスでウーロン茶やジュースと、サンドイッチ、おにぎりを食べながらの手作りサロンでした。皆で準備して、片付けて・・・・。
今年2008年、そのスタイルを変えることを決めました。それはより、参加メンバーの意識を高めたいから。ホテルのラウンジで、ちょっと淑女の気分を持ちながら、背筋をぴんとはって、自分の夢や目標を語ったり、困ったことを相談したり。本音で思いっきり話して、笑って、時には涙する。

そんな「自立」と「共鳴」の空間を作っていきたいと思っています。
これに賛同する、男性女性の方がいらっしゃれば、是非メンターに、サポーターになってください。

スポンサーサイト