FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

17人の大切な友人達

昨年は2ヶ月に1度やっていたホームパーティ「タコヤキパーティ(私がタコヤキで、おもてなしをするので)」。
12月には忘年会&クリスマスパーティをしたのですが、そのときに来れなかった方からは、新年会もやるよねとリクエストをいただいていました。
私も2008年、新たな気持ちで皆さんに宜しく御願いしますというご挨拶、年賀状だけでなく直接お目にかかりたい気持ちでいっぱいになりました。

ということで1月3日に、私が公私でとっても親しくさせていただいている方々に、新年タコヤキパーティのお知らせを送りました。といっても10日後のことなので、皆さんお忙しいかなと思っていましたが、なんと17名の方がいらしてくださいました。本当に感激しました。

いつもよりも早めの2時集合に、気がつけば、もうほとんど全員がそろっていました。
10年以上の付き合いの親友達、気がつけば5年以上一緒にお仕事をさせていただいているビジネスパートナー、そして一緒に仕事をしている仲間、この1~2年でとても深く知り合った友人達。皆素敵な笑顔と、ワインやお料理をたくさん持ってきてくれて・・・。

義理とか、役割とか、ビジネスライクといった関係でなく、そこには信頼、友情のつながりがありました。その私との心のつながりが、お互いの心のつながりになっていく。今日は私はホステスに徹しました。お台所のカウンター越しに、みなの様子を見守っているだけで、本当に幸せな気持ちになりました。8時間近く続いたパーティー、とても素敵な時間でした。

私のかけがえのない宝物、それはここにいる友人達、そしてここにこれなかったけれど、同じように私と心がつながっている友人達です。そして、彼らこそ私が生きてきた証です。私はとっても自分が幸せなんだと実感、心がとても暖かくなりました。

スポンサーサイト