FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

目標無くして未来無し、情熱無くして夢の実現無し!

私は12月から1月にかけて、かならず人生の振り返りと、将来の夢、これから数年の目標、そしてその目標に対して、この1年で何処まで行くかを決め、やる遂げなくてはならないこと、やるべき目標をまとめ、心に刻み付けます。

たぶん、これをやり始めたのは、25歳の離婚したあの頃ですから、もうかれこれ20年になるでしょう。

実は20年前、将来40代になったら、こんな場所に住みこんな生活ができたらな・・・と漠然と考えていた夢があります。気がつけば、私は今、それを実現しています。

Dreams come true!

私は、この言葉が大好きです。夢は持ち続けていくことが大切です。そして、夢に向かってできることを行動していくこと、この積み重ねが、必ずいつの日か遠かった夢を現実のものとします。

毎年同じことをやっているような日常。目標が無ければ、同じ場所をただ馬車馬のごとく回っているに過ぎません。夢と目標を持ったとき、私たちは同じ風景を見ているように思いながらも、螺旋階段を上るように夢に近づいているのです。

私は、そこに向かって今年も走り始めました。今までよりも早いスピードで。

スポンサーサイト