FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

ホームパーティー

今年1年を振り返る12月に突入です。
私の一番の変化は、やっぱり引越しです。このこのマンションに引っ越してきて、本当にいろいろな生活の変化、人生の変化があったように思います。いい意味での、節目の年でした。

そんな中、何しろ一番の変化は友人との外食が少なくなって、自宅パーティーをよくやるようになったことがあります。友達や恋人との2人の時もあれば、数人、そして10人以上が来るパーティ。
忙しい生活なのですが、何しろ自宅パーティが好きになりました。

そして、気の置けない仲間が集まる定例化したパーティーは2ヶ月に1回のタコヤキパーティです。私はタコヤキ焼くだけで、皆が自分で好きなものを持ち寄る形です。年齢も、仕事も、肩書きも関係なく、人間対人間で付き合いができる友人だけが集まるパーティーです。今回は12月ということもあり、ちょっとクリスマス気分のデコレーションやキャンドルを準備してみました。こういうことが楽しいと感じている自分に驚きます。

今回参加のメンバーは11人+幼児2人(3歳と2歳)私は全ての友人と気心が知れていますが、初めての顔合わせの方もたくさんいます。でも、本当に自然に打ち解けて、皆の笑顔がどんどん増えていきました。翌日、来てくれたメンバーから、とっても素敵な人たちにあえて楽しい気持ちを持って帰りました。ありがとうというメールをたくさんもらいました。人と人との出会いを創る、まるで自分が、ハブ空港になったように。これも私がやりたいライフワークなのかもしれません。

スポンサーサイト