FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

第7回キャリアセレブサロン

第7回のキャリアセレブサロンが開催されました。

今回のテーマは「キャリアセレブ的人生設計」―お金についての意識革命!― 」ということで、初めてのゲスト講師として、 LPL證券会長、ファイナンシャルプランナーの米田隆先生をお招きしました。

何をかくそう、米田さんこそが、2年前に私をキャリアセレブの道に導いてくださった方です。キャリアビジョンの専門家である私は、実は人生設計というお金のことについてあまりに無頓着に生きていました。それが、「自立度診断」という人生の人間ドックというアセスメントツールの開発でご一緒したときに、お話を伺いアドバイスをいただきました。そこで眼からウロコというか、私は開眼したように思います。

いくら収入があっても漠然とした不安があり、しかも40代半ばともなれば親の介護もさることながあ、自分の老後のこともチラチラ気になります。そんな漠然とした不安が、しっかりした資産運用の人生設計をして実行することによって無くなることを、私はこの2年で実感しています。

とりあえず、100歳まで自分の力で自分を幸せにできそうな・・・自信が今はあります。そして、その自信があると仕事や生活に自分の軸がぶれなくなり、余裕ができることもわかりました。

今宵の話で、目が覚めた女性達がきっとたくさんいるように思います。
きっとキャリアセレブへの道が・・・。

スポンサーサイト