FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

ちょっと自画自賛 2回目の校正を終えて

昨年の1月とうって変わって、目間が本当に回ってしまうくらい忙しい。執筆中の本のことや、もちろんセミナーや講演、企業との来年度の打ち合わせと、いろいろなお仕事が盛りだくさんなのはうれしいことですが・・・、1月からこんなに飛ばしていいものやら、このスピードが続くとバテそうです。

しかしながら、自分の本2回目の校正をいたら、やたら夢中になって読みふけってしまいました。そして思わず、編集者に、

「この本、かなりいいわ。いいこと書いてるな~と感心する部分がたくさんあったわ。」

編集者の女性はニコニコしながら
「それ、植田さん自信がお話になってる言葉ですよ。」

そうなんですよね。今回は、細かく章立てをして上で、3日間×5時間かけて、インタビュー形式で私が内容を話し、それからテープ起こししてもらって編集して本にしています。だから、右脳炸裂で話している内容が本になっているのです。

2月25日くらいに書店に並ぶ予定。表紙のデザインもかなりお洒落で、洗練されています。そして週末は表紙用の写真撮影・・・。楽しくなってきました。題名が決まったら、このブログでまっさきにお知らせします。

スポンサーサイト