FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

エグゼクティブの方々との朝食講演会

関西の経営者、エグゼクティブの方々20名以上との朝食会&講演会。
定例的にされている講演会の最終回のゲストが私でした。
今まで講演された方々のプロフィールは、経済学者、大学教授しかも50代以上の方々ばかりです。
参加されている経営者の方々の平均年齢も、私の10歳以上上であることは確かです。

こんな講演なんて・・・。私・・・。

久しぶりです!
結構、ANAグループで働いていた、サラリーウーマン金太郎時代や、ITで独立した頃って、多かったんですよね。エグゼクティブの方々をお話をしたり、講演をさせていただく場面が・・・。そしてそれって、結構嫌いじゃなかったのでした。昔独立の時に、銀座のママから店を継がないと誘われたこともあったのを思い出します。
水を得た魚とまではいきませんが、かなり活き活き楽しく朝からお話ができたように思います。

でも、一緒に同行の営業部長はかなりの驚きです。いつもの活動的なパンツスーツで、ナチュラルメークの私とはかなり違ったイメージ。
真っ白なソフトの生地の、ロングタイトスカートのスーツは着物を意識しています。ちょっと巻いた髪、きっちりひいたアイメークも私なりの今朝の身だしなみでした。あまり見れない姿でしたね。

スポンサーサイト