FC2ブログ

生涯現役なイキイキ人生を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

私の歴史に残る素敵なパーティー

本日は、私の「ワーキイングガールの落とし穴33」の出版記念パーティ&キャリアセレブサロンのお披露目パーティーです。

20時にスタートという理由は、女性たちが主役のパーティで、ドレスアップする時間を考えたため。18時から、お着替え用控室がオープン、更にはMy美容師が12人近くの髪のセットを手伝いました。
昨夜から準備をして、今日もフル回転で準備、進行をしてエムアイアソシエイツグループのレディース達には頭が下がります。中でも、私の道場チームは、更にコアで大活躍です。

オープニングの演出は抜群。私は素敵な若い男性2名にエスコートされて、真っ赤なロングドレスでミュージックとともに入場!90名近いゲストから、大きな拍手と、あたたか笑顔で迎えてもらいました。このときばかりは、ちょっと気合が入りました。

今宵は、本気でドレスアップしました。ちなみに、どんな感じかというと、私の恩師、現在進行形のメンター、高橋俊介先生のスピーチでは

「入場したときは、一人叶姉妹になったかと思いました。でも話してみたら、植田さんだった。いい本だね、おめでとう」

まあ、仮装一歩手前くらいだったと思ってください。

しかしながら、今宵に集まってくれた人は懐かしい顔から、今のかもまでさまざまです。私の6才からの親友の精神科医、私の第二の両親ともいえる73歳になる有名な写真家の先生ご夫妻、部下に辞表を出されるほどのワーカーホリックのIT時代の仲間、なつかしいSuperbNetのメンバー、そして今いる人材開発業界でこの6年にあった大切な友人達・・・。

ゲストのほとんどが笑顔で、一人ぼっちの人もいない。お互いが結びついて、盛り上がって、エネルギーの交換をしています。2時間を名残惜しく皆さん帰っていかれました。来年も参加したいとおっしゃる方も多く、私も、やっぱり、毎年続けていきたいと思いました。素敵な人の結びつきの場と、エネルギーの結集の場を作ることができたようです。本当に素晴らしい夜でした。

そうです、私のアドレスは、6年前まで
Queen@・・・でした。つまり女王様。
今はSunny@・・・です。Sunshineの太陽。

今夜はドレスよりも熱く暖かい太陽になれた夜なのかもしれません。
ゲストの皆さんありがとう。
私を太陽にしてくれた、私を支えてくれたパーティをサポートしてくれた皆さんありがとう。
私も皆さんから多くのエネルギーをいただきました。





スポンサーサイト



感激な書評!

皆さんご存知のとおり、私は6月1日に
「ワーキングガールの落とし穴33」という著書を出しました。
それから、約2ヶ月が経ちました。

実は今日はその出版記念パーティーです。
そのパーティを計画してくれたのは、私が取締役をしているエムアイアソシエイツ株式会社の女性達です。本当は一番やらなきゃいけないのに、まるで学園祭の前夜の準備みたいな笑顔を振りまきながら、昨夜も準備をしてくれていました。とっても嬉しく、本当に大感謝です。

私の本は、自慢をするわけではありませんが、結構大きな駅などの書店に並んでいます。先週も、銀座の数寄屋橋交差点の地下にある本屋さんにありました。そして、私の本をある女性が手にとっていてくれました。そのままレジに・・・すごく嬉しいです。

また、つい最近、私の仕事のスーパーバイザーであり、いたって冷静な精神科医の幼馴染の男性から
「内容は抱腹絶倒ですね!女性スタッフがもっていってしまいました。」
というメールも届いたときはとっても嬉しかったです。

そして、今朝は更に大発見です。
私の本はアマゾンで買うことができます。
通信販売の本屋さんです。ここはよく利用するのですが、本の書評が出ています。誰かが何か書いてくれるかなと思いつつ、たまに見るのですが、私の本の書評があがっていました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4887594720/503-6886094-2355156?v=glance&

なんかとっても嬉しいです。どうやら、私のセミナーも受けたことがある方のようです。このコメントに私は自分の仕事に対する自負と、勇気とパワーをもらいました。もっと頑張ろう!もっと本を書こう!そんな気持ちでいっぱいです。