キャリアセレブな生き方を目指して

キャリアコンサルタント、ダイバシティコンサルタント植田寿乃の充実した仕事とバランスよい人生を目指しつつ、感じること、思うこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6週連続出張の2週目に突入

先週から始まった超繁忙期の、6週連続の出張スケジュール。
先週は新百合ヶ丘に2泊、高松に2泊でした。
今週は昨日から福岡入りして、2泊。
来週は北九州に2泊。翌週は大阪に2泊・・・。
と3月の桜が膨らむ時期まで毎週出張が続いていきます。

この時期は、寒さ、乾燥、インフルエンザ、花粉と私の大敵がいっぱいです。
だから、研修や講演が終わったらホテルに直行、誰ともしゃべらず基本的にホテルで食事。

今年から、植田の働き方改革の1つ★ビジネスディナー、懇親会は全てお断り★をまさに実践しています。

何せ、喉と体が資本の仕事。風邪をひいたり、体調を壊してスケジュールに穴を開けるわけにはいきません。
17年間、倒れたことないけれど、今年からは60歳まであと3年、前に増して自己管理を徹底します。

スポンサーサイト

「俯瞰」と「集中」のバランスで新たなる「挑戦!」

今年初のコーチングで、私がバリ島の大地と繋がるなかで、ひらめき💡決めた、今年の抱負、キーワードをコーチと確認しました。

「俯瞰」と「集中」のバランスで新たなる「挑戦!」

昨年末のバリ島旅行での充電は、私の心身に想像以上のエネルギーを与えてくれました。
今年の春には57歳、還暦60歳までのカウントダウンが始まっている中、引退モードになっていくのかと思いきや、
60歳からの人生のための準備のために、自分のステージを上げていく必要性を強く感じました。
今までの延長線ではなく、雲の上に上るために階段をしっかり上ると言う感覚です。

だからこそ、今までの自分がやってきたことを「俯瞰」と「集中」のバランスで見つめ、新たなる「挑戦!」をする年にしたいと思います。今までやってきた中で、自分の中で知らず知らずのうちにできている既成概念を全て壊していきたいと思います。
たとえば、「EQ検査でなくては出来ない」「2日間でないと出来ない」私の中での成功体験が、私の仕事の仕方を型にはめてきています。それを超えていくこと、私の中での働き方改革です。

まずは、今週、控えている管理職向けのモチベーション・リーダーシップ2日間コースは、EQ検査や夜のワークがなくなった、
完全通いの2日間コース。人気の絵のワークを残しつつも、大幅改定で主役はスケッチブック&クレヨンです。このコースをイメージするのに2ヶ月かかっています。

今年の私の最初の「挑戦」は、最大の「挑戦」です。

恒例のお正月の深川七福神巡り

10年続けている深川七福神めぐり。
ご利益いっぱいいただいています。

昨年からは道場メンバーも参加し始めました。
今回は大人7人子供3人の10人の団体ツアーとなりました!
1月というのに、コートもいらないくらいのぽかぽか陽気。
1人ではなく子連れ団体なので、多めに時間はかかりますが、とってもとっても楽しい!
お団子食べて、最後はビールと唐揚げで乾杯!

皆に、たくさんのご利益がありますうに!
私にもご利益宜しくお願いします!


今回は大地からエネルギーを充電

2016年の最後は、バリ島での充電休暇。
今回は10日間の一人旅。ウブドに7日間、チャングーに3日間。
あえて、誰かと会う約束もせずに、自分としっかり向き合う時間にしました。
絵を描くことが私の充電なのですが・・・・

今回はヨガが私のエネルギー充電となりました。
スポーツクラブのような閉鎖空間でするヨガやスポーツトレーニングがいつしか嫌いになっていました。
息苦しくて、気持ちのリラックスができないからです。

ウブドの自然の中でのヨガ・・・
風が吹き荒れ、雨が降り、そしてまぶしいほどの太陽。
個人レッスンのヨガの先生は、ヒーラーでもあるようで、

「あなたは、私よりもすごいエネルギーの持ち主。完全に大地と繋がっている!」

だそうです。ウブドに私の充電ソケットがあるらしい。
だからこそ、年末、ここに来るとほっとするのかもしれません。

大晦日の朝、無事に東京に戻ってきました!

身体の充電の前に、心の充電です

原稿をどうにか仕上げて、今年の執筆も終わりました!
さて、日帰り出張でクタクタの体のために、マッサージに・・・。

でも、それより心のマッサージを求めていました。
ハンドバッグに入れて、行きそこなっていた

ゴッホとゴーギャン展

18日までが開催期間、今日しか行く日はありません。
雨雲は大嫌いですが、なんとなくお天気も回復のきざし・・・ということで15時過ぎから上野都立美術館へ。

良かった~!思考が全てとまり、感動だけの2時間。心が洗われました。
ゴッホとゴーギャンの関係がとってもよくわかりました
全く作風、絵への考え方が違うのに、信頼関係で結ばれていてお互いに影響しあっているのが絵に出ていました。
彼らの世界にタイムトリップです。
バリ島、行く前にこの展覧会見ておいてよかった。

展覧会で心のマッサージが完了。
その足で、Myマッサージどころへ直行。
固まった腰と、疲れた足を本格的にマッサージしてもらって、身体も完全復活です。

さあ、明日明後日は、今年最後の仕事で、つくばへ出張だ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。